1. HOME
  2. ブログ
  3. すすき野男の料理の会メンバー活動

すすき野男の料理の会メンバー活動

 

気付きや変化、活動の報告

2020.5.17

「ステイホームが続き、先の見えない毎日ですが、料理を考え、計画、実行することで、結構充実した一日がすごせます。また、HPに掲載されることも励みになります。料理の会再開まで、モチベーションを維持するためにも継続したいと思います。先日毎日新聞日曜版で紹介された人参のガレットが美味しかったので、再度挑戦してみようかと思っています。
よろしくおねがいいたします。」

 

人参のガレット!オーブンを使うんでしょうか。トースターでできるのかな。気になります!

 

「大島さん、料理教室の皆さん、おはようございます。古賀です。
ブログの開設おめでとうございます。皆さん方の自主活動楽しく拝見しております。。
小生も皆さんに背中を押された気分で、タケノコに挑戦しました。

朝取り新鮮な小ぶりのタケノコをそのまま焼いて食べました。
原始的ではありますが昔キャンプの時に直火の焚き火でやったことを思い出しました。
旬の食物を頂けることはありがたいことです。堀り立ては、そのまま生でも頂けるとのことです。
材料選びは料理の基本といわれますが、当会ではその目利きのお勉強もできるので助かります。

また、再開できる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。」

そのまま焼いたタケノコ!食べてみたいです。地域にはタケノコが取れそうなところ、すごくたくさんありますよね。

きっと毎年地場のものがたくさん食べられているんでしょうね。

今回は写真はありませんが、発見と共有がありました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事