1. HOME
  2. ブログ
  3. さわやかスポーツ体験「モルック」「ペタンク」

さわやかスポーツ体験「モルック」「ペタンク」

12月7日(月)くろがね青少年野外活動センターで「さわやかスポーツ体験」を開催しました!

今回は、鉄町・黒須田にお住まいの方を対象に行いました。

横浜市スポーツ協会、青葉区スポーツ普及委員会のご協力をいただき、総勢41名での体験会となりましたが

くろがね青少年野外活動センターはとっても広いので、ソーシャルディスタンスをとりやすく安心でした!

準備運動を行ってから、グループに分かれて「モルック」と「ペタンク」を交互に体験

的玉を目指して鉄球を投げる「ペタンク」は「外版ボッチャ」のような感じでした

木の棒を投げて、数字のかかれた木の標的を倒す「モルック」はボーリングのようでした

ピッタリ50点にならないとあがれないというなかなか難しいルールですが、皆さん楽しみながら体得されていました

12月の開催は寒いのではないかと、スポーツ協会の方と心配していたのですが

快晴に恵まれ、とても暖かい中(暑い位でした)、気持ちよくスポーツできました。

皆さんからも「楽しかった!」という声をいただいたので、また暖かくなる頃に企画できたらいいなと思います。

横浜市スポーツ協会、青葉区さわやかスポーツ普及委員会の皆様、参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事